花花

”Topic” イギリスは益々おいしい

今年の旅では全食事をカメラに収めようと努力した。
”イギリスはおいしい”でも述べたように、 巷間言われるほどイギリスの食事は不味くない。また近年大きな変化が見られるとも聞いた。 そして私自身も今年の旅でパブやレストランのメニューに盛り付けにそして味に大きな進化を認めた。

A wedding anniversary

その一つの現象がイタリアンを取り入れていることだ。オリーブオイル・バルサミコ酢・ワインビネガー・ オリーブの実・ドライトマト・パスタ・ズッキーニ・ルッコラ・イタリアンパセリなどなど、調味料や食材がイタリアンだと 感じた店が多かった。
食器では白いプレートでのサーブが目立った。丸だけでなく方形や楕円など、変化があって楽しめた。
ただ、料理をカメラに収めるということは、これでなかなか難しい。何故なら、食いしん坊の私は料理が運ばれてくると、 反射的にナイフ・フォークを動かしてしまう習性があったのだ(妻も同様)。少し手をつけてしまった後、 誤魔化して撮影したものもたくさんあるし、誤魔化しようもないほど食べてしまってから気付いたこともままある。 そんなこんなの写真も毎日登場することになる。お付き合い下さい。


ご意見・ご感想・ご質問などご遠慮なくお寄せください。
book

home

花花