英国

イギリス・カントリーサイド・ガーデン巡り・ドライブ旅行記

sitemap       garden-hidamari new 3.22

Today's My Garden


春到来
22nd MAR 2017
【タイトル】 春到来
春分の日はとても暖かな日だったが翌日は打って変わって冷たい雨だった
そんな中、東京では全国トップの開花宣言が出された マイガーデンも春到来

”時節の歌”は暫く休止します
過去の分は左下のアイコンからお聴きいただけます

過去の時節の歌  ライン  窓1 窓2  ライン  過去にホームページを飾った花たち


Essays in Idleness

22nd MAR 2017

いかなごのくぎ煮なる佳肴を知って久しい。
このホームページを通して知り合った友人が毎年ご恵送くださる。
神戸では春の風物詩として有名なのだ。「いかなごゆうパック」、「いかなご宅急便」まであるという。
今年は例年にない不漁だったらしい。苦労して入手したいかなごを心を込めてふくよか炊き上げた家庭の味が今年も到来した。
子供たちにもお裾分けしているので孫たちも大好物になった。最早、我が家にとっても春の味になった。ありがたいことだ。

一昨日の春分の日はとても暖かな日で「いよいよ春が来た」と思ったのも束の間昨日は冷たい雨だった。
そんな中で東京では全国のトップを切って桜の開花宣言が出された。やっぱり春が来た。
マイガーデンのバラは今年は大いに期待できそうな芽出しだ。ワクワクしている。

陽だまりも11年目を迎え、今が過去最高の仕上がりとなっている。
今年も地元自治体のバスが6台訪れることになっている。多くのお客さんにお越しいただくのは嬉しいことだ。
プライベートのゲストもたくさん予定が入った。楽しい春になりそうだ。  【T】

Essays
過去の"Essays in Idleness"